sonomaのブログ

R45 大人女子のための美意識再開発

男女の美意識の違い

この約2年のあいだ、コロナ禍になってから、それまでは¥1,000カットを利用していたという男性のお客様が年齢問わず、明らかに増えいます。ただ伸びた分だけカットしてスッキリさせるたけだったのが、デザイン性も重視して美容室を選ぶ様になっています。美意識が上がっているようでとても嬉しく思います✨

東京の有名サロンに勤務する知人も同じ事を言っていました。この傾向がちょっと気になったので10代〜40代の男性のお客様にそれとなく聞いてみると、ほぼみんな同じ答えが返ってきました。


「リモートで外に出る機会が減ったため、この機会に以前から気になっていたヘアスタイルでイメチェンをしてみたくなった。そうする事で自分のモチベーションが上がった」


このような答えが返ってきました。一方女性の方は、来店サイクルの間隔が長くなり、彼女達が言うには、


「リモートで外出も減り飲み会や食事会もなくなって、人に会う機会が減ったからあまりオシャレしようと思わなくなった」


✨男性は自分のモチベーションを上げるためにオシャレを楽しむ。




✨女性は誰かに見られる事を意識してオシャレをする。


大まかにこのような違いがありました。男子達の美意識は現在も進行形でますます磨きがかかっているようです。


女性陣も、男性達に負けないよう、日々自分のモチベーションを上げるオシャレに積極的になっていって下さい(*^^*)